Vaschyリュックレビュー|値段も実用性も十分!おすすめできるカジュアルな男女兼用リュック

こんにちは!matuです。

本記事では、Amazonなどのオンラインショップで人気のリュックブランドVaschyのリュックをレビューしていきます。

使い勝手のいいリュックは、ファッションとしての見た目はもちろん機能面もこだわりたいアイテム。荷物がたくさん収納できるものや出し入れがしやすいものは通勤・通学で使いやすく人気です。

ただ、数あるリュックの中からシーンに合わたものを選べぶのは困難です。フォーマルなリュックを選んでしまうとビジネスシーンでは浮いた印象を与えてしまいます。

カジュアルで男女兼用なVaschyのリュックは、撥水加工に優れ、13インチのPCがすっぽり入るほどの収納力が魅力なリュックです。ガシェット好きな僕は、ノートPCやカメラが楽に収めることができる使い勝手の良さが気に入っています。

旅行や趣味で大容量のリュックを探している方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

目次

リックブランドVaschyとは?

そもそもVaschyと は、主にAmazonなどのオンラインショップで、通学用リュックやメッセンジャーバッグ、キッズリュックを中心に販売する中国のリュックブランドです。

アクティブ&カジュアルなリュックの取り扱いが多く日常生活に沿った、手触りがよく柔らかな質感のいいリュックが揃っているのが魅力。

Amazonカスタマーレビューでは、リュックの評価が星5つ中4を獲得している。購入したおおくのユーザーが満足している結果となっています。

また、日本向けだけでなく海外でも販売しており、こちらでも高い評価を獲得しています。

メンズ・レディースの年齢を問わず長く使えるバッグが魅力です。

Vaschyのカジュアルな男女兼用リュックレビュー

ここからは、Vaschyカジュアルリュックを実際に使用して感じた使い勝手をレビューしていきます。

使用したのはVaschyの軽量・撥水加工モデルのリュック。

主な特徴

  • メインポケットを含む4つの豊富なポケット
  • どちら側からでも開閉できるダブルファスナー
  • ナイロン素材で撥水性も問題なし
  • クッション材とメッシュ素材を使用したストラップ

機能をまとめてみるだけでも魅力たっぷりなリュック。

初めて見たときから機能の多さに一目惚れして購入したリュックを使用して感じたポイントを解説していきます。

15.6インチPCが入る大容量の収納力

届いたときの感想は思っている以上にデカく、コンパクトとはかけ離れたリュックでした。

リュックを背負った状況

実際に使ってみると

・13インチのPCがすっぽり入る
・カメラや周辺機器を入れてもかさばらない

PCやカメラを持ち歩く私にとってはありがたい大きさです。

13インチMac Bookを収納
PCケースを収納

底部と背面にクッションを内部にポリキャン素材を採用しているので、落としても機材の衝撃を和らげるほど丈夫で汚れてもお手入れがしやすい。荷物を多く入れても軽いので体への負担を余り感じません。

内側ポケット、磁気スナップなど細かな配慮が使いやすい

リュックの構成はメインポケット、正面ポケット、サイドポケットとなっており、服やA4サイズの書物がぴったり収納できるサイ。メインの小分けポケットがあるので分散ができ整理しやすいので探しやすく使い勝手がいいです。

メインポケット
正面ポケット

また、背負っている時に激しく上下の動きでも飛び出さないように小物収納スペースやポケットにファスナーを採用するなど配慮がされ、マチ部分のステッチもしっかりと縫われているので耐久性の問題を心配することがありません。

サイドポケット
背面ポケット

使う人のことをしっかり考えられたモノづくりがされている好感の持てる安心の作りとなっています。

バックとしてもイケるトップハンドル

メイン収納スペースのトップにあるハンドルはちょっとした移動時や荷下ろしの時に便利。使うことがない時はレーザー仕様のバンドで固定でき引っ掛け防止になります。

トップハンドルまとめ前
トップハンドルまとめ後

実際に使っていると、ハンドルをまとめていると型崩れせずリュックをキープ。逆に、まとめていないとハンドルがバラけ、上下するたびに頭に当たってしまうのが残念なポイント。

正直、この辺りは好みとなりますが、私はハンドルがあれば荷下ろしの時に片手で荷下ろすことができるとことが便利で良いデザインで個人的に気に入っています。

安心のナイロン素材を採用した撥水性

使用されているナイロン素材は手触りがよく、内部は柔らかな質感です。カラーによってビニール特有の安っぽさが現れてしまうのが皆無。

光沢はあるものの、耐久性に優れ長く使いこなすことができそうな素材です。

Amazonより引用

撥水加工の荷物をたくさん積んでも疲れを感じないなので普段使いはもちろんのことお泊まりや通勤時など幅広いシーンで重宝しています。

長時間背負っていると、体への負担や汗が気になりますが、ストラップにクッション材とメッシュ素材を使用していることもあり肩への負担は感じることがなく、通気性が優れたデザインなので汗をかいても気になることがありません。

リュックのカラーは 色もあり男女ともに使えちょっとした雨にも撥水加工がされているので安心して使えるおしゃれなリュックです。

Vaschyリュックの仕様

Vaschyのリュックは様々なタイプのものがあります。今回購入したリュックは撥水加工に優れ、男女どちらでも親しみやすいカラーが揃っています。

仕様
メーカーVaschy
種類リュックサック
素材外面:ナイロン
内面:ポリキャン
カラーブラック/ワインレッド/グレー/ダックグレー/深緑/イエロー/ブルーxワインレッド/カーキ/ピンク×グレー
重さ0.7Kg
本体サイズ29x40xマチ16cm
正面ポケット23x20cm
肩紐最短47cm~最長95cm

Vaschyリュックの外観

ここでは商品紹介ページでは分かりにくいVaschyリュックの外観を紹介していきます。

メインポケット

リュックのメイン部分は、15.6インチのパソコンが収納できるほどの深さと周辺機器も収納できる幅があります。

ノートパソコンを収納
パソコンケースを収納

また、ポリキャン素材のクッションが敷居としなっており、薄型のPCや資料を収納するに最適なスペースとなっているほか、ファスナーポケットが2箇所とポケットが1箇所の計3つのポケットがあります。

正面ポケット

正面ポケットはマグネットホックとファスナーポケットの2重保護のデザインとなっています。

正面ポケット
磁気スナップ付き

まず、ホックの方はおしゃれなレザーの取手と強い磁気スナップが採用され簡単に開閉できないよう丈夫に作られている。

ポケットはファスナー付き
正面ポケット内部

一方、ポケットはシングルファスナーを採用し、片手で簡単に開けることができる仕様。さらに内部はファスナーポッケトがあり、貴重品などを収納できる深さがあります。

サイドポケット

サイドポケットは、縦長で深く水筒や折りたたみ傘などを収納することができます。

収納前
折りたたみ傘収納

ただ、上にありすぎて背負ったままでは取り出しにくいので歩きながらの取り出しは厳しいと思ってください。

Vaschyリュックの評価、評判は?

Amazonカスタマーレビューによると、リュックの評価は「星5つ中4」を獲得している。日本向けだけでなく海外向けにも販売しており、多くのユーザーが満足している結果となっています。

バッグによってレビューは、度々タイムセールになっていることが多く、一般的なリュックに比べて安価で購入できたというレビューが多数ありました。

vaschyリュックの取扱い店舗は、楽天、amazon、Yahoo!ショッピング、公式ホームページにて主に販売されている。公式HPや販売店に関しての情報はなく、オンライン通販のみの販売となっています。

Vaschyのカジュアルな男女兼用リュックレビューまとめ

本記事では、通販を中心に日本向けだけでなく海外向けにも販売されいるVaschyのリュックを紹介してきました。

おすすめポイントは?
  • 大容量で多機能のポケット
  • 安いのにしっかりした作り
  • 13インチPCがすっぽり入る

などおすすめポイントが詰まった魅力のあるリュックです。

安いからといって品質がよくないと思われがちですが、大容量の収納にも耐えることができるしっかりした素材と作り、おまけに雨や汚れに強い撥水加工がされいる。

高級品とまったく同じというわけにはいかないかもしれませんが、日常使いや通勤、出張、旅行などでも十分活躍してくれる高機能で使い勝手がいいです。

この記事を読んでVaschyのリュックが気になった方は、ぜひ購入ページをチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次