【商品レビュー】Apple Watch 充電スタンド 置くだけで充電「WS02-JP-B」を紹介!

Apple
スポンサーリンク

Apple Watch充電スタンド置くだけで充電は、Lomicall製のアップルウォッチ卓上スタンドです。

Apple Watchの全機種対応、価格は1,799円と比較的安く手に入れることができる商品です。

筆者が数ヶ月前に購入して、コスパ的にとてもオススメできるので今回紹介させていただきます。

スポンサーリンク

Apple Watch 充電スタンドの商品詳細

対応機種 1、2、3、4、5(全機種)
対応サイズ 38mm.42mm.44mm
素材 アルミニウム
特徴

・内側の円形カットアウト

・背面のケーブル固定溝があり

Amazonより出典

ナイトスタンドモード日付と時刻、充電残量、アラーム表示されデスクやベッドサイドに設置すれば美しいインテリアに早変わり!

インテリアとしてもOK!

Apple Watchナイトスタンドモードをサポート

Amazonより出典

実際はこんな感じになります。

左側にAppleWatchを設置した作業写真です。

ブログを書いていると、つい作業時間を忘れてしまうので、私はタイマーをかけて作業するようにしています。また、今までつけてながら作業していると、どうしても机の角やノートPCに接触していたので邪魔になることがありました。スタンドがあることでその悩みが解消されました。

特徴は内側の円形カットアウトとスタンドの底の滑り止めでAppleWatchが落ちない

特徴といいいますか、この商品のポイントが内側の円形カットアウトとスタンドの底に滑り止めがあります。これがあることで充電ケーブルをしっかりと固定され、底が安定するので落下や転倒することなく充電することができます。

カットアウト写真
底の滑り止め写真

デメリットはケーブルの収納機能がないこと!

この商品は、ケーブルをキレイに収納する機能はありません。あくまで、AppleWatchを充電するためだけのものです。

写真の様に、充電中やスタンドモード利用中はケーブルが長いので遊んでしまうので、ケーブルをスタンドに巻きつけるか、ケーブルクリップなどでまとめるといいでしょう。

ケーブル巻きつけ後

まとめ

置くだけで充電「WS02-JP-B」は、AppleWatch単体のスタンドなので他の機器と併用したい方には向いていませんが、AppleWatch単体でアラームやメッセージの確認を作業中に行いたい方には向いています。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました