ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースレビュー|MagSafe対応の便利なスタンド付き3WAYケース

この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは、iPhone14を購入して便利なケースを探しているmatuです。

iPhone14を購入をしたら次に欲しくなるのが保護ケース。裸のまま使用するのもいいですがやはり画面が割れてしまうのは嫌ですよね!

そこで今回紹介するのが「ESR Phone14レンズスタンド内蔵ケース」です。

ケースはMagSafeに対応し、背面のカメラ部分に一風変わったデザインは縦、横置きできる便利なデザイン。

動画やSNSなどの視聴、通話をしながらと言ったながら作業ができます。

ケースの角に衝撃を吸収するガードとサイドは厚く落下してもしっかりiPhoneを守ってくれる保護力が抜群なのも魅力の一つ。

本記事ではそんな便利で保護力が抜群な「ESR Phone14レンズスタンド内蔵ケース」について詳しくレビューしていきます。

この記事はESR様より製品をご提供いただき作成しております。

2023年最新のESR iPhone14向けおすすめスマホアクセサリーはこちら!

目次

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースの特徴

0 ~85°まで調節可能なカメラリングスタンドを内蔵 。動画やSNSなどを充電しながら好きな角度で視聴する事ができるiPhone 14/iPhone 13対応のスマホケース。

素材に亜鉛合金を使用し、開閉による耐久性は3,000 回以上の強度があることを実験済みのケースは、角に衝撃を吸収する柔軟なポリマーフレームを背面に丈夫なアクリル製を採用。スマホの落下、衝撃、傷から守る米軍MIL規格の保護力を持ちます。

また、背面にはApple公認のMagSafe機能を搭載。充電器に限らず対応アクセサリーの装着が可能です。

ケースの厚みがあり耐久性は安心と言える品質のスマホケースは動画や会議、SNSに重宝する多機能スタンドです。

 

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースの概要

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースのおすすめ度

おすすめ度

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースの特徴

  • 強いマグネットのMagSafe搭載
  • 保護機能付きのカメラリングスタンド
  • 傷防止アクリルバックのTPU素材
  • ストラップホール付き
ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースの評価
デザイン
4.5
強度・保護
4.5
汚れ・反射
3.5
機能性
4
操作性
4.5

✴︎おすすめ度、評価基準の採点基準については、最高評価を「5」とし、最低評価を「1」としています。また、あくまで、個人的に採点していますので、採点につきましては参考程度に留めてください。

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースの仕様

Apple公認のMagSafe機能を搭載した「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」の仕様は以下の通りです。

ブランドESR(Electronic Silk Road Corp)
商品名レンズスタンド内蔵ケース
クリア
仕上げ光沢
素材 熱可塑性ポリウレタン, ポリカーボネート
対応機種iPhone14, iPhone13
対応サイズ6.1インチ
重さ41g(ケースのみ)
サイズ(梱包サイズ)‎15.12 x 7.76 x 1.48 cm
その他便利なスタンド搭載, 収納楽々・持ち運び便利, Magsafe対応,マグネット搭載,高い透明感,米軍MIL規格, 衝撃吸収, ストラップホール付き

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースレビュー

本体のデザインを活かす クリア素材

「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」の素材はクリアデザイン 。iPhone 14の本体カラー、ロゴを損なわず黄ばみ防止の加工がされている点は長く使う事を考えると嬉しいポイントです。

実際に装着してみると、ケースサイドは分厚くスマホ本体のデザインをそのまま活かしながらもiPhoneをしっかり保護。背面をみるとレンズスタンド部分がワンポイント効果でかっこよさがあります。

触り心地はツルツルせず、手にフィットしてくれるので持ちながら文字を打つことが可能です。

ただ、背面部分に指紋が目立つのは気になるポイント。それ以外を除けば本体に傷がついたりしないよう保護だけしたいと言う私にはぴったりなケースといえます。

スタンドが実用的で便利

このようにスタンドにも、縦置きにするときは角度も自由が利きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00940-800x534.jpg

横置きスタンドにするときは角度には自由は利きません。角度調整は出来ないけどしっかりおけて不安定さはないのでちゃんと実用的です。

カメラと画面をしっかり保護

「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」は米軍MIL規格に対応した耐衝撃性のあるケースです。サイドの厚みは他のスマホケースよりも厚く、角に衝撃を吸収する柔軟なポリマーフレームはゴツゴツした感じがない。

また、透明感のある背面のアクリルは丈夫でありながらアップルのロゴが写しだせるほどのデザイン性を損なわい仕上がりになっているところは嬉しいポイントです。

と、言いつつも外す際は硬すぎて本体を落とすことや傷をつけてしまわないか不安になる程とにかく硬いです。とはいえ、反対にそれくらい強度のある信頼をおけるケースといえます。

MagSafe充電とアクセサリーに対応

MagSafe充電器やモバイルバッテリーに限らず、便利なMagSafeアクセサリーにも対応。ESRのMagSafeモバイルバッテリーを付けての充電やバンカーリングもしっかりぶら下げられます。

もちろんMagSafを使用した他の充電器でも使えます。

カバンに放り込んでも全くズレない強さがあり、充電ケーブルが不要なので、モバイルバッテリーやアクセサリーと一緒にコンパクトに収納して外出することができます。

また、充電機による熱さはアッチアチになるほどではなく、ほんのり暖かくなる感じなので安心して充電できます。

TORRAS UPRO Ostandと比較

「TORRAS UPRO Ostand」とは素材、保護力、MagSafe機能に関してはほぼ同じです。違う点は、スタンドの機能性とケースサイズ。

スタンド機能は、「TORRAS UPRO Ostand」がMagSafeと機能を兼ね備えたスタンド仕様で縦・横置きにしても角度調整の幅が広く、どちらにしてもスマホの視聴がしやすい。

対して、「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」はカメラ部分にスタンドがある仕様。縦・横置きは同じくできますが よりは角度調整範囲が狭く、縦置きのみスマホ視聴がしにくい仕様となっています。

ただ、「TORRAS UPRO Ostand」はMagSafeと機能を兼ねているので磁力は「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」より弱く、充電から取り外す際にスタンドが開閉してしまうのが気になるところです。

サイズは、「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」の方が少しばかり大きく、サイドに厚みがある。保護力は同等と言っても過言ではないですが角のガード加工といったところが少しばかり保護力が上と言えます。

デザイン性、マグネットの強さで選ぶなら「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケース」を機能性で選ぶなら「TORRAS UPRO Ostand」を選ぶのがいいでしょう。

ブランドESR(Electronic Silk Road Corp)TORRAS
レンズスタンド内蔵ケースUPRO Ostand
クリアブラック/パープル
仕上げ光沢
素材 熱可塑性ポリウレタン, ポリカーボネート熱可塑性ポリウレタン
対応機種iPhone14, IPhone13iPhone 12シリーズ、iPhone 13シリーズ、 、iPhone 14 シリーズ
対応サイズ6.1インチ6.1インチ
重さ41g(ケースのみ)43g(ケースのみ)
サイズ(梱包サイズ)‎15.12 x 7.76 x 1.48 cm17.8 x 9.7 x 1.8 cm
その他便利なスタンド搭載, 収納楽々・持ち運び便利, Magsafe対応,マグネット搭載,高い透明感,米軍MIL規格, 衝撃吸収, ストラップホール付きマグネット一体型の隠しスタンド, プラスチック, Halbach配列技術・マグネット

ここで比較している「TORRAS UPRO Ostand」は過去の記事で詳しく紹介しているので気になった方は合わせて読んでみてください。

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースのメリット・デメリット

1,500 gまで耐えうる強力のMagSafe機能は、重いモバイルバッテリーを装着して持ち歩いてもずれ落ちない。マークはケース内側に描かれているので、すり減りの心配がないのは嬉しいポイント。

磁力はスマホケースの中でも随一ではないでしょうか。

ケースの角には衝撃を吸収するガード加工、液晶画面はエッジ加工と保護能力は申し分ないくらいの耐衝撃性があります。角度調整可能なスタンド機能は斬新なデザインで縦置き・横置きで動画やSNSなどをながら視聴することができる。

このケースがあればわざわスマホスタンドを購入する必要がないくらい使い勝手がいいケースです。

メリット
デメリット
  • クリアなのに劣化しない黄ばみ加工
  • 2役もはたす便利なレンズスタンド
  • 厚みのある耐衝撃性のケース
  • 強力な磁力のMagSafe機能
  • 背面の指紋が目立つ
  • ストラップをつける浮いてしまう
  • クリアのみでカラー選択ができない

一方、スマホ本体のカラーを損なわない点はいいところですが、背面の指紋が目立つことや選択カラーがクリアのみと選択の余地がないのが残念と言えます。

また、ストラップ穴はあるのですが、太い紐を通すとその部分が浮いてしまう点も残念なところです。機能面では文句のないケースですがデザインにこだわりがある方や首から引っ掛けて持ち歩きたい方には不向きなケース。

逆にシンプルなデザインを求めている方ならピッタリなケースです。

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースの開梱品と外観

パッケージはメーカーのイメージカラーと商品の特徴を全て英語で描かれたデザイン。裏面も英語表記で仕様が描かれています。

ESR iPhone14クリアケースを開梱していきます。中身はケース本体、説明書、ユーザーガイドとなっています。

ケース本体
ケース本体(ズーム)

ケースは全面クリアの素材に黄ばみ防止の加工がされているTPUを採用。スマホのカラーを損なわず黄ばみ加工がされているのは嬉しいポイントです。

MagSafe
MagSafe(ズーム)

背面の内側にはホワイトでMagSafeが描かれています。よく見るとMagSafeの部分には商品名とブランド名が印字されています。印字はケースとマッチしていておしゃれ感があります。

スタンド機能
カメラ部分(ズーム)

背面のレンズ部分は、保護とスタンドの2役をもつスタンド機能があります。角度調整は「0 – 85°」まで可能であり、ヒンジの強度は3,000 回以上の耐久性があります。ヒンジ部分には「CAMERA GUARD」と印字されています。

サイドボタン①
サイドボタン②

サイドの電源ボタンと音量ボタンは柔らかく押しやすく上下に穴が空いたデザイン。サイレントスイッチは人差し指でも切り替えしやすい作りになっています。

iPhone 14に装着させてみた感じはこんな感じ。ケースのフチが画面より高く、下向きに置いても画面が接触しないので傷の心配はありません。

サイド右
サイド左

ケースの角は、衝撃を吸収するガード加工に液晶画面はエッジ加工で保護。手元から落としてもスマホをしっかり保護してくれる硬さがあります。サイドの左はストラップホールが右にはワンポイントでブランド名が印字されています。

カメラ部を下にしても接触しないフチの高さ、内側にホコリやゴミの付着、隙間がはなくジャストサイズの仕上がりです。

ケース単体の重さ41gになります。

matu

ケースを付けてもAppleのロゴを常に見えるのはいいですね!

ESR iPhone14レンズスタンド内蔵レビューまとめ

この記事は、「ESR iPhone14レンズスタンド内蔵ケースレビュー|MagSafe対応の便利なスタンド付き3WAYケース」について書いてきました。

ケースは黄ばみ加工がされたクリア素材のTPU素材、MagSafeに対応しカメラレンズは縦・横置きできるスタンド機能付き。横置きにすれば動画視聴やゲームプレイなどが、縦置きすればSNSや通話をしながらなど作業が快適になります。

1,500 gまで耐えうる強力のMagSafe機能は魅力で、同シリーズの「ESR HaloLock モバイルバッテリー」を装着させてもズレない落ちない強さがあります。

また、サイドには衝撃を吸収する柔軟なポリマーフレームを使ったガード加工を液晶画面にはエッジ加工がされどちらも置いてもiPhoneに傷をつけないてい保護力があります。

今回、紹介したスマホケースはiPhoneを思う存分使いこなし、どんな場所でも活躍してくれます。ビジネスでもプライベートで活用できるアイテムになること間違いないです。ESRはiPhone向けアクセサリー以外にもデザインと機能性がよいものばかりですので気になる方は検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次