\ 今だけポイント最大10倍! /

HANATORA iPhoneケースレビュー|iPhone12mini用!耐衝撃&本革イタリア製のお洒落なレザーケース!

こんにちは、10年以上iPhoneを愛用しているmatuです。

スマホケースといえば、衝撃から守ってくれるハードなケースからソフトで柔らかいものや手帳型など様々。多くの人は機能重視かデザイン重視かでなやんでいるのではないでしょうか?

そこで今回、紹介するのがHANATORA製の「iPhone12mini用ケース」です。

素材はイタリア製の本革仕様のおしゃれなデザインに耐衝撃を備えたハイブリットなケースはおしゃれの一言!

それでいて、価格は3000円以下とiPhoneの純正ケースよりも安い。且つ耐衝撃性を備えているからスマホが落下しても守ってくれる優れもの。

そんなHANATORA製の「本革製スマホケース」を使用感、メリット、デメリットを細かく紹介していきますのでよろしければ購入の参考にしてみてくださいね。

それではいきましょう!

メリット
デメリット
  • レザー仕様の高級感がありおしゃれ!
  • 本体との隙間が少ない
  • サイドは手にフィットするシリコン素材
  • 水に弱い
  • 滑りやすい
  • 傷つきやすい
目次

HANATORA iPhone12 mini 用ケースの概要と仕様について

ここでは、HANATORA iPhone12 mini ケースの特徴と使用について紹介していきます。

HANATORAケースは使うほど味わいがでるイタリア製レザーケース!

HANATORA製ケースは、イタリア製の「VOLPI」といわれる皮革を使用。

手馴染の良いしっとりとしたレザーの作りに使い込むほどにつやが生まれ、変化を楽しむことができるオイルドレザー特有の特長です。

カラーは「グリーン、チョコレート、ナチュラル、ブラック、ブルー、レッド」の6色から選択可能。男女問わずどんなシーンにも合わせられるデザインは、ビジネスでもプライベートでも合わせやすい。

また、ゴムのような柔軟性をもちながら耐熱性に優れた高耐久のフレームの「TPUとABS」をかけ合わせたハイブリッドケースだから、万が一iPhoneを落としてしまっても耐衝から守ってくれます。

シンプルで美しく、無駄のないデザインは老若男女を問わず愛用できるスマホケースは初めての本革を考えている人におすすめです。 

仕様について

ここでは、今回購入したHANATORA製のiPhone12 mini 用スマホケースの仕様について紹介していきます。

HANATORA iPhone12miniケース仕様
HANATORA スマホケース
製品型番‎GS-12Mini-Blue
カラーブルー
対応機種‎iPhone12mini
素材本革/TPU +ABS樹脂のハイブリッド
サイズ‎16.4 x 8.8 x 2.2 cm
重量60 g
付属品コードホルダー 

詳細で気になるには

TPU +ABS樹脂のハイブリッドの素材

TPUとABS樹脂をかけ合わせたケースとはなんだろうとメーカーHPを確認したところ「ゴムのような柔軟性と、軽量で耐熱性に優れた高耐久のフレーム」と表記さていました。

要は耐久性の低いソフトケースよりも耐衝撃性に優れたケースということです。なので安全性に関しては問題ないので革製だからという心配はありません。

HANATORA iPhone12 mini ケースの同梱品と外観

HANATORA製iPhone12 mini ケース本体の付属品のオレンジの袋の中にホルダーが2つと小さなカード(説明書)が入っています。

【HANATORA】 iPhone12 mini ケース同梱品
  • ケース本体
  • コードホルダー ×2
  • 説明書

小さなカードの記載内容は、革の取扱方法と注意点が記載。この辺りがソフトケースとの違いにメーカーの心遣いが伝わってきます。

matu

レザーのお手入れなど細かいことが書いてあるよ!

外観について

ケース外面は、本革ならではの高級感を感じる作りに「おしゃれ!」の一言。

ケース内面は、TPUとABSのハイブリッド素材のブラック色で柔らかくもなく硬すぎもしない仕上がり具合。

ケース側面(右)は、起動ボタンを模った凹凸のあるつくりなか何回押しても、押しミスなどなく本体がしっかり反応してくれます。

ケース側面(左)は、こちらも右同様、押しミスが起きない音量スイッチ部に凹凸があります。

ケース天面は、iPhoneのデザインにそったシンプルな作り。

ケース下面は、スピーカーと端子が塞がないようにサイズに合わせています。

ケースの長さを測って見ると‎約タテ135mm×ヨコ65mmのサイズ。iPhone12miniより少し厚みを持たせたサイズとなっています。

ケースの重さは29gと食べ物で例えるならピーマン1個分と同じ重さです。

HANATORA iPhone12 mini ケースレビュー

お待たせしました。ここからは、HANATORA iPhone12 mini ケースについてレビューしていきます。

使用感|高級感のあるイタリア製レザーはおしゃれ!

HANATORA製ケースは純正ケースに負けす劣らないおしゃれなデザインとなっています。

カバー下にあるロゴが刻印されているのが更におしゃれを感じます。機能性と言うより、おしゃれ重視といえるケースです。革製は汚れが目立ちますが、使えば使うほど味がでるエイジング(経年変化)を楽しむことができます。

購入してからは、思わずスマホの画面を表にしているよりも、スマホケースを表にしたくなるなるくらいデザインの魅力に惑わされています。

matu

一年使い込んだらどうなるか楽しみでしかたありません。

装着感|iPhoneとの隙間がないぴったりデザイン

HANATORA製ケースをiPhone12miniに装着してみると、ほとんど隙間がないくらい密着しています。シリコン部分を手で伸ばしても硬く簡単にはケースが外れません。

また、ケースを装着した後は、レザーケースが本当の顔ですと言わんばかりにiPhoneと馴染んでいます。

購入前にメーカーサイトで「細部まで緻密に計算された設計」と書かれていましたが、まさかここまで密着しているとは思ってもいませんでした。

これくらいの密着度ならホコリや砂ほこりなどが入りそうもないので、頻繁にケースを外してケアする必要がなさそうです。

因み、今回HANATORA製ケースを装着したiPhone12miniはこちらの記事で詳しく紹介しているのでよろしければこちらも読んでみてださいね!

素材|手にフィットするシリコン素材は滑りにくい。

HANATORA製ケースは革製(レザー素材)もあってかPTU素材と比べると滑りやすいです。ですが、ケースのサイドの素材がシリコン素材のデザインのおかげで、手に持っても滑ることなくしっかりフィットしてくれます。

また、落下させてもスマホ本体への衝撃が大きくならないように、角はしっかり厚みをもたせ機能性を重視したデザインは抜群です。

matu

私は、落下してもしっかり衝撃から守ることを考慮したデザインに非常に気に入っています。

Amazonより引用

とはいえ、レザー部分は滑りやすいので、スマホを手にとる際は、手が濡れてないかや油が付着していないかなど注意をして持つようにしましょう。

matu

レザーのデメリットは水や油は滑ります。

防水性レザー素材のケースは防水性ゼロ

HANATORA製ケースは防水加工がされていないレザーケースです。お風呂やキッチンで手が濡れたままにしていると、革が濡れ傷んできます。なので、水仕事やお風呂などがメインで利用したい人には不向きなスマホケースと言えます。

Amazonより引用

ですが、濡れたままにせず速めに乾かしたり、スマホにビニールを被せるなどの工夫をすればケースが傷まず寿命も延びます。レザーケースを使用したいけど水場でも使いたい人は、レザーが傷まない対策をして使用するようにしましょう。

matu

水場を中心に使う人には向いていないです。

イタリア製レザー素材のケースは傷つきやすい

レザーケースはザラザラした所に置くとすり傷がついてしまうデメリットを持っています。

レザーケース=鋭利な箇所は厳禁!ってくらい触れるだけですり傷ができてしまいます。レザーはおしゃれであることは間違いないですが、傷つきやすい革特有の問題があるので取り扱いに注意する必要があります

ケースは消耗品、傷ついても気にしない程度での考えなら良いですが、そうでない人がレザーケースを使用するには割り切って使うか防水性の高いTPUケースなどを使用することをおすすめします。

matu

TPUケースなら防水性能が抜群です。

HANATORA iPhone12 mini用 ケースをおすすめな人

HANATORA製カバーをおすすめな人はなんと言ってもおしゃれ好きな人でしょう!

革製のケースと革製の財布を持ち合わせれば落ち着いた大人の雰囲気が漂います。男性であれば、スマホケースにおしゃれ感を出していれば女性から話の話題に発展すること間違いないです。

おすすめな人
  • おしゃれなケースが欲しい人
  • 本革の使用感を楽しみたい人
  • 耐衝撃性にも優れたケースが欲しい人

また、ありふれたスマホケースの中には耐久性の低いケースがあったりします。しかし、HANATORA製カバーは素材は高品質のTPUケースとABS樹脂を掛け合わせたハイブリッド素材だから耐衝撃性に関しても優れているので機能性を気にする方にもおすすめなカバーです。

HANATORA iPhone12 mini用 ケースレビュー !まとめ

この記事は、「HANATORA iPhoneケースレビュー|iPhone12mini用!耐衝撃&本革イタリア製のお洒落なレザーケース!」について書いてきました。

カバーの特性を大きくまとめると!

HANATORAケースの特徴まとめ

・革製カバーなのに軽い
・経年変化で素材の味が出てくる
・機能性・デザイン性のどちらも優れている。

おしゃれなスマホケースはどんなシーンにも合わせられるデザインに仕上げられています。無駄のないシンプルなデザインにも関わらず衝撃性に優れ、確実のスマホの衝撃を守ってくれます。

上質な本革製品を一度は手に持ってみたい。そんな人はHANATORA製の革製ケースはどうでしょうか?きっとあなたのスマホがおしゃれスマホに変身して持ち歩くのが楽しくなりますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次