【2023年】Amazon初売りで買うべき・買うべきでないモノを紹介

この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!ガジェット大好きブロガーのmatuです。

年始のセール!Amazon初売りが今年も開催されます。

開催期間は2023年1月3日(火)9時~1月7日(土)23時59分の5日間。

年始の目玉商品である福袋に冬本番や新年に役立つアイテム、買いだめしておきたい日用品などがお得な価格で登場します!

とはいえ、毎年Amazonの初売りは安くないという声もあり、実際のところはどうなのか気になるところ。

そこで、本記事では、Amazonの初売セールで買うべきものと買ってはいけないものについて紹介していきます。

最速!Amazon初売り&同時開催お得セール会場

Amazon初売セール会場にすぐに行きたい方はこちら

Amazon「福袋会場」に行きたい方はこちら

Amazon初売セールと同時開催の「マーケットプレイス」会場はこちら

目次

初売りセールの事前準備は2つだけ!

今年のAmazon初売りセールでは、毎回おなじみのポイントアップキャンペーンや特選タイムセールなどが開催されます。ここでは、お買い物をお得にするポイントを2点紹介します。

Amazonギフト券にチャージ

プライム会員なら、買い物の前にあらかじめAmazonギフト券にクレジットカードからチャージしておくと、0.5%のAmazonポイントが貯まってお得なのでおすすめなサービス。

Amazonギフト券のメリット
  • Eメールタイプは手軽に購入できる
  • 0.5%のポイント還元が受けられる
  • クレジットカードがなくても購入できる
  • 代引き手数料が不要

今回の初売りセールでは、1回限りの初回限定ではありますがAmazonギフト券の「チャージタイプ」に、現金で5,000円以上チャージすると1,000ポイントもらえるキャンペーンが実施。

 チャージ料金無料会員プライム会員クレジット払い(プライム会員のみ)
5,000円~0.5%1.5%0.5%
20,000円~1.0%2.0%0.5%
20,000円~1.52.5%0.5%
90,000円~2.0%3.0%0.5%

ポイントは、5,000円以上なら何円分チャージしても獲得できるポイントは1,000ポイントです。大きな買い物でなければとりあえず5,000円分チャージしておけば、還元率で考えれば間違いなくお得です。

残ったポイントは、最後に商品を購入した日、または最後にポイントを獲得した日のいずれか遅い日から1年間は消失しないのでチャージしておいて損はありませんよ!

ポイントアップキャンペーンにエントリー

セール期間中に合計1万円以上買い物をすると、ポイント還元率がアップする「ポイントアップキャンペーン」は必ずエントリーしておきましょう。セール対象アイテム以外の買い物でもポイント還元対象となり、最大1万ポイントを獲得できます。

今回のAmazon 初売りでは、対象の家電製品(季節、調理、家事、照明、理美容、健康家電)を購入すると、還元率が+4.5%と大幅にアップしますので、購入を検討していたモノがある人は、このチャンスを見逃さないようにしましょう。

ポイント加算の内訳
プライム会員2%
アプリでの買い物0.5%
Amazon MasterCard利用最大3%(プライム非会員は最大2.5%)
は家電商品購入4.5%

Amazon初売り会場に行く!

Amazon初売りで買うべきもの

ここでは、2023年Amazon初売りで買うべきものについて順に紹介していきます。

Amazon初売り福袋

「Amazon初売り」では、「Amazonブラックフライデー」や「Amazonプライムデー」にはない福袋が登場します。

2023年の初売りセールでは「おまかせ福袋」、「中身が見える福袋」の2タイプが登場。

これからの冬本番に役に立つPUMA(プーマ)、MOUSSY(マウジー)、ジェラート・ピケ(GELATO PIQUE)などのブランドが並ぶ予定です。

matu

福袋は争奪戦必至なので要チェックです!

Amazonデバイス

Amazonデバイスは、FireタブレットやEcho Dot(エコードット)などが有名です。「アレクサ〇〇」してと話しかけるだけで、天気予報やニュースを聞いたり、アラーム・タイマーの設定、音楽の再生などが可能です。

普段は定価または5%値引で販売されているAmazonデバイスが、2022年のAmazonブラックフライデーでは、通常価格から30%〜50%の値引きとなっていました。

今回のセールでも大特価格が予想されますし、Amazonデバイスは「Amazonプライム会員」なら送料無料でポイントも付与されるので、Amazonデバイスが気になっている人はこの機会に購を検討してみてくださいね。

Echo Dot(エコードット)第4世代 スマートスピーカー with Alexa

球体のデザインが特徴的なスマートスピーカーで、Amazon MusicやSpotifyなどで音楽をストリーミング再生できるのはもちろん、対応するスマートデバイスを声だけで操作することがでかなる便利なデバイスです。

Echo Dot (エコードット) 第4世代 についてより詳しく知りたい方は、過去の記事で詳しく解説していますのでよろしければこちらもあわせてお読みください!

Fire TV Stick 4K Max Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属

Fire TV Stick 4K Maxは、前モデルの「Fire TV Stick4K」よりも、40%パワフルにアップデートされたモデルです。アプリの起動がより速く、コンテンツ検索もより滑らかに作動します。

テレビにアプリ(動画配信)がないTVに、機器をHDMI端子に挿してWi-Fiにつなぐだけで映画やビデオを視聴することが可能となる優れたデバイスです。

プライム会員なら、Prime Videoの会員特典対象の作品が追加料金なしで見放題。映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツを楽しむことができます。

Fire TV Stick についてより詳しく知りたい方は、過去の記事で詳しく解説していますのでよろしければこちらもあわせてお読みください!

Kindle(16GB)6インチディスプレイ純正ファブリックカバーブラックセット

Kindleとファブリックケースがセットになった商品で、前モデルの2倍の16GBのストレージにアップデートしたモデルです。

一般的な書籍であれば、数千冊の保存が可能。300ppiの高解像度ディスプレイで、文字と画像をくっきりと表示してくれるのが魅力です。

Amazon マーケットプレスセール

2022年の売れ筋のブランド商品がクーポンやポイントで5%OFF以上と、普段よりお得になるセールとなっています。

対象商品はMarshall 、Apple iPad 、REALFORCEXGIMIなど普段から目星をつけている商品がお得意に手に入るチャンスです。

Amazon初売りで買うべきでないもの

ここでは、Amazon初売りで買うべきでないものについて順に紹介していきます。

Apple製品

初売りセールのおすすめ商品でもApple製品はお安くなるのでイチオシです。ただ、値引き率は最大5%までが予想されており、お買い得感がないのが本音。

同時期に開催しているApple初売りのギフト付きでの購入がお得だったりします。

Apple初売りは、1月2日と3日だけですが昨年発売したばかりのApple WatchSE2などが並ぶのでApple好きな方にはおすすめです。

Apple初売りセールはこちら

それでも、Amazon初売りでApple製品を購入したい方はチェックしておきましょう。

動画視聴、電子書籍に最適なタブレット「iPad(第9世代)」のレビューはこちら!

iPad(第9世代)レビュー|3ヶ月使ってわかった無印iPadはコスパ最高なタブレット!

生活用品

次におすすめできないのが日用品・生活用品です。こちらも初売りセールで多くの商品が並ぶ予定なので、イチオシなカテゴリーです。

正直、商品によってはスーパーなどで購入した方がお得に購入できたりするので余りおすすめできない。

しかし、お米やお水など、自分で買いに行くのが重たくて持てない、買いに行く暇がない方はAmazonの初売りで購入してもよいでしょう。

Amazon初売りセール まとめ

今年の初売りは7日間と長期間のセールとなっています。普段からAmazonデバイスや人気ブランドが気になっている方は、セール開催中に安く購入できるチャンスです。

また、今回のポイントアップは、プライム会員ならは2%、Amazonショッピングアプリの購入の場合は0.5%、Amazon Mastercardでの購入の場合は3%が還元されるお得な企画も開催中。

さらに、白物家電商品や理美容・健康家電を購入なら、さらに4.5%ポイントアップする。最高で10,000ポイント還元されます。

また、セール開催前には事前準備をしておくと初売りセールがさらにお得になるのでかならずチェックしておきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次