【商品レビュー】GALAXHERO ゲーミングチェア は低価格でコスパが良く、BEVAチェアマットは床の保護に最適なマット 

ガジェット
スポンサーリンク

こんにちは!ガジェット大好きなのmatuです。

皆さんはパソコン作業する際に一番重視する家具といえば何が思い浮かびますか?

私の場合は下記の3つが思い浮かびました。

  1. ディスクチェア
  2. PCディスク

この3つ以外にも細くいえばケーブルとかコンセンとなどもあります。しかし、作業する上で最も重要しするのがディスクチェア。

なぜか?それは安いディスクチェアを使っていたり、長時間作業などしていると腰が痛くなってくるからです。

amazonより出典

私がブログをはじめた頃の作業環境は、簡易的な椅子とノートパソコン1台だでした。そのような環境なので当然ですが作業効率も悪く、長時間の作業をしていると腰が痛い。

作業環境を改善したいと思い購入したのがGALAXHEROのゲーミングチェアです。また、床への保護のためにBEVAのチェアマットも合わせて購入しました。

今回は、この2つが届き実際に使用した感想を記事にたので紹介したいと思います。

matu
matu

ゲーミングチェアは腰への負担が少なく長時間作業に向いている

スポンサーリンク

GALAXHERO ゲーミングチェアのスペック

 

GALAXHEROのゲーミングチェア

サイズ 幅66.5×奥行48×高さ123.5cm~131.5cm 
本体重量 約19kg
張り材 PUレザー
保証 ご購入後1年間

BEVA チェアマットのスペック

  BEVAのチェアマット
サイズ 90×120cm
厚さ 1.5mm
保証 品質保証・12ヶ月保証付き

GALAXHERO ゲーミングチェアは価格重視し、BEVA チェアマットは機能重視で購入。

ゲーミングチェア購入の決めては価格。

GALAXHEROのゲーミングチェアの購入の決め手は価格です。

ゲーミングチェアは多くのメーカーがあり、その中から自分にあったものを選ぶのはとても悩みものです。

高いチェアは安いチェアよりも、機能が多く素材がいいので「座り心地や耐久力」が良かったりします。しかし、ゲーミングチェア初心者としては、高い物を購入し失敗したくないという心理が働きます。

そんな中、GALAXHEROのゲーミングチェアの価格が2万円で扱っている素材が高級チェアに劣りますがそれなりに丈夫な仕様となっていたので購入を決めました。

チェアマットの購入の決めては機能性。

チェアーマットは当初購入の対象ではありませんでした。

なぜ購入したか?それはチェアの口コミ欄に以下のコメントがあったからです。

何も敷かずにいたら床が傷いた、ある日突然床の表面が剥がれたなど・・・

このことから、床に傷をつけたくなかったですし、床が剥がれたら危なく怪我を避けたかったのが理由です。

それから、数多くあるチェアマットの中で、チェアの色と防水性、傷防止、フラットの3点が魅力だったのでBEVA製のチェアマットを選びました。

GALAXHERO ゲーミングチェアを紹介

GALAXHERO ゲーミングチェアの特徴

多機能ゲーミングチェアの特徴を簡単にまとめると下記の通りになります。

・多機能である。

・165°リクライニング

・パソコン作業をサポート

・上質な座り心地

matu
matu

多機能・ソファーの座り心地は低価格ながらコスパがいい

GALAXHERO ゲーミングチェアを組み立てた感想

チェア本体と座部の接続写真

ゲーミングチェアの組み立て時間は30分程でした。商品説明に記載されている時間とほぼ同じだったので、作業自体の工程数などを考えると簡単だと思います。ただし、作業前にはしっかり説明書を読むことをオススメします。

完成後のチェア

写真は完成後のゲーミングチェアです。

完成後に思った一言は、「カッコいい」の一言です。

ゲーミングチェアの色がブラック、茶色や黒色の家具と合わせればより一層チェアのカッコ良さが引き立つのでお洒落なインテリアとなります。

座り心地は、数時間しか体験してませんが腰の痛みが古いチェアより緩和された気がします。

また、リクライニング時の調整音や移動時の不具合などはなかったので、現段階での評価は、価格に対してコスパは非常にいいと感じています。

GALAXHERO ゲーミングチェアを利用しての耐久具合は?

耐久度については半年間か一年利用してみての結果を追記したいと思います。

GALAXHERO ゲーミングチェアを組み立てる際の注意点

特に重要とまではいきませんが、私が実際に組み立てた時にここは注意しておきたいと感じたポイントがあったので紹介させていただきます。

注意ポイントは4つです。

1.開梱時は上部にカッターを使用しない。

2.組み立て前に作業環境を整える。

3.使用工具はハサミとレンチを事前に準備する。

4.説明書をしっかり読んでから組み立てる。

この4つになります。これだけでは説明が不十分なので写真を交えて深掘りしたいと思います。

この商品を購入された方や購入を考えている方は参考にしてもらえると嬉しいです。

開梱時は、上部にはカッターを使用しない。

開梱前
開梱後

製品の梱包用段ボールの上部には、カッター注意と明記されています。右の写真は開梱後の写真ですが、キャスターの部品が一番上に積んであるのが分かるかと思います。このような状態で、カッターを深く入れてしまうとキャスター本体に傷をつけてしまいます。

傷を入れない方法としては、サイドの固定テープをカッターで裂いてから上部を手で開てください。上部のテープはサイドの固定テープのようにしっかり固定されていないので簡単に裂くことができます。

2.組み立て時は作業環境を整える。

開封後の部品

上記の写真は箱から出した全ての部品写真です。全ての部品を置いただけでも約1畳ぐらいのスペースを取っていたと思います。また、組み立てた時には2畳ぐらいの場所が必要ですので作業を始める前に、場所の確保をしてから行うことをおすすめします。

3.使用工具はハサミとレンチを準備する。

付属部品
(左)M5レンチ (右)M8レンチ

チェアを組み立てるにはレンチが必要です。付属のレンチ(M5とM8レンチ)で組み立てることは可能ですが、説明書通りに進めていくと問題が発生します。問題とは?付属のレンチが長いため、ビスを回すことができないのです。

レンチが回らない
膝の上で作業

左が床に置いたままの作業写真、右がレンチを回す為に座部を膝に置いた写真になります。

左の写真をみるとレンチが長く床に当たっているのが分かります。この状況では、回すことができないので座部を「台の上」に乗せるか「左の写真」のように膝に乗せるなどの工夫が必要です。

ハサミは、開梱時や各パーツがテープ止されているのでその時に必要になります。

4.説明書をしっかり読んでから組み立てる。

多機能ゲーミングチェアを組み立てる際は、必ず説明書に目を通してら作業することをオススメします。

特に、組み立てがはじめての方は時間がかかったり、左右の取り付けを間違えたりします。組み立てには冷静な判断が必要になりますので、はしょらずに説明書を必ず読みましょう。

また、注意点には書いていませんが、キャスタ部分と背もたれを接続する際は、背もたれがかなり重いので女性の方や慣れていない方は1人作業ではなく、2人作業で組み立てることをオススメします。

2人作業だと作業も進みますし、怪我や破損などのトラブルを回避することができます。

BEVA チェアマットを紹介

BEVA チェアマットの特徴的

BEVA チェアマットの特徴を簡単にまとめたので下記に紹介します。

・床、畳、フロアの傷防止

・好きな形にカットができる

・防水素材で掃除が簡単

・段差が気にならない程の薄さ(1.5mm)

amazonより出典

BEVA チェアマット開封時の注意点

マット開封前
マット開封後

マットを設置する際の注意は特にありません。敢えていうなら、梱包されているマットに結束バンドが使用されています。開梱する時には、ニッパーか鋭いハサミで切る必要があるので準備しておくと楽です。

BEVA チェアマット設置後の感想

写真はマット設置後のもので、素材がPP素材か梱包の関係かわかりませんが下方向にそっています。

そり問題は、販売サイトで紹介されています。私は紹介されている通りに実践しましたが開封直後よりもそりが少しよくなりました。(1ヶ月後にはそりはなくなりました。)

マットを実際に使用しての感想を一言でいうとズレないです。

チェア利用中でもズレる事がなく、枠からはみ出しても段差を感じることがないのでひっかけることがありません。

また、実際に水をかけ防水性を確認してみました。結果は、しっかり撥水してくれたので飲み物を飲みながら作業しても床を汚すことがないので安心して作業することができます。

チェアマットをはじめて購入しましたが、防水、保護機能がある「BEVA チェアマット」にとても満足しています。

GALAXHERO ゲーミングチェア オフィスチェアとBEVA チェアマットを設置した作業環境を紹介とまとめ

この記事は【商品レビュー】GALAXHERO ゲーミングチェア は低価格でコスパが良く、BEVAチェアマットは床の保護に最適なマット について書いた記事で。

はじめて、ゲーミングチェアを購入しの感想は現段階で非常に満足しています。

この類の商品は、上に行けばいくほど質が良くなり合わせて金額も上がっていきます。

ディスクチェア初心者の方で迷っているのなら、金銭面や性能を合わせコストパフォーマンスに優れたゲーミングチェアだと思いますのおすすめできる商品です。

また、チェアマットの方はというと床を傷つけたくない・汚したくない方には防水・保護に優れたマットが一個あっても損はないと思います。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました