【GALAXHERO ゲーミングチェア レビュー】低価格でコスパがいいゲーミングチェアは作業効率がUP!

こんにちは!ガジェット大好きなのmatuです。

パソコンディスクで作業するのに重要な物といえばいくつもあると思います。

その中でも特に重要なのはイス(チェア)ではないでしょうか。

一見、なんでもいいように思えてしまいますが、椅子選びを間違えると「お尻が痛くなる、腰痛になる」といった問題が生じます。

matu<br>
matu

長時間作業などしていると尻や腰が痛くなのは嫌ですよね。

私もブログをはじめた頃の作業環境は、簡易的な椅子を使用して腰痛になりました。

そこで今回購入したのが、GALAXHEROのゲーミングチェアです。

導入したことで、お尻と腰の悩みが解決し長時間作業していても疲れを感じなくなったので満足しています。

今回は実際に使用した感想を紹介していきますので、よかった購入の参考にしてくださいね。

matu
matu

ゲーミングチェアは腰への負担が少なく長時間作業に向いている

 

結論:ゲーミングチェア導入で腰痛が柔らぎ作業効率がUPした。

ゲーミングチェアの購入前は、ホームセンターで良く売られているパイプ椅子でした。

パイプ椅子の良いところは、軽く、折り畳めて、値段がやすいことです。

しかし、長時間利用しているとお尻が痛くなるし腰も痛めて作業が捗らない。

これではブログ作業が難しいと判断し、腰への負担が少ないディスクチェアを探すことにしました。

結果、高いチェアより座り心地は劣りますが、2万円以下で丈夫な作りでリクライニングができるGALAXHERO製のゲーミングチェアを購入する運びとなりました。

導入したことで、お尻と腰への負担が減りパイプ椅子よりも座り心地がいいので、以前よりも作業が捗るようになりました。

安い椅子を利用していて腰がいたい、長時間作業に疲れる方は「GALAXHERO製のゲーミングチェア」は腰痛を和らげてくれますのでがおすすめなチェアですよ。

GALAXHEROのゲーミングチェアの概要

GALAXHERO ゲーミングチェアの特徴

GALAXHEROのゲーミングチェアの特徴は下記の通り。

・多機能である。

・165°リクライニング

・パソコン作業をサポート

・上質な座り心地

GALAXHERO ゲーミングチェアのスペック

amazonより出典
 
サイズ 幅66.5×奥行48×高さ123.5cm~131.5cm 
本体重量 18.6kg
カラー ブラック
張り材 PUレザー
保証 ご購入後1年間

matu
matu

多機能・ソファーの座り心地は低価格ながらコスパがいい

GALAXHERO ゲーミングチェアの組み立て

1.組み立て時の前に作業環境を整える。

チェアを組み立てる前に作業環境を整えましょう。

開封後の部品

GALAXHEROのゲーミングチェアは大体、2畳ぐらいの場所があれば余裕のある作業ができます。

パーツを箱から出した状態ですが置いただけでも約1畳ぐらいのスペースを取っています。

何度もいいますが、組み立てた時には場所の確保をしてから行うことをおすすめします。

2.使用工具はハサミ(カッター)とレンチを準備する。

チェアを組み立てるにはハサミ(カッター)とレンチが必要です。

レンチ(M5とM8レンチ)が付属されていますが長いため作業のやり方によっては問題になる恐れがあります。

実際に、付属のレンチで作業してみたので紹介します。

左が床に置いたままでの作業写真、右がレンチを回す為に座部を膝に置いた写真になります。

レンチが回らない

膝の上で作業

左の写真をみるとレンチが長く床に当たっているのが分かります。

この状況では、回すことができないので座部を「台の上」に乗せるか「左の写真」のように膝に乗せるなどの工夫が必要になります。

カッターの使いどころは、段ボールを開梱する際に使います。

ハサミでも開梱できますが、安全性を重視してカッターで段ボールを開梱しましょう。(上部は刃物の使用はチェアを傷付けてしまうので注意が必要です。)

また、ハサミの使いどころは開梱時に各パーツがテープ止されているのでその時に必要となりますのでどちらも準備しておくことをおすすめします。

3.説明書をしっかり読む。

ゲーミングチェアを組み立てときは、必ず説明書に目を通し手から組み立てる。

これを必ず守りましょう。

特に、はじめての方は時間がかかったり、左右の取り付けを間違えしまうこともありますから慎重にゆっくり説明書をみて理解しながら作業しましょう。

チェア本体と座部の接続写真

また、注意点には書いていませんが、キャスタ部分と背もたれを接続する際は、背もたれがかなり重いので女性の方や慣れていない方は1人作業ではなく、2人作業で組み立てることをおすすめします。

2人作業だと作業も進みますし、怪我や破損などのトラブルを回避することができますよ。

4.組み立て開始

1〜3の準備が整ったところで、いよいよチェアを組み立てます。

何度もいいますが、説明書を読みながら慎重に作業すれば簡単に組むことができるので、読みながら慎重に作業をしましょう。

GALAXHERO ゲーミングチェアを組み立てた感想

ゲーミングチェアの組み立て時間は30分程で完成しました。

商品説明に記載されている時間とほぼ同じ、作業自体の工程数などを考えると簡単だと思います。

ただし、肝心な部分が抜けたりするので、作業前にはしっかり説明書を読むことをおすすめします。

完成後に思った一言は…

カッコいい

ゲーミングチェアの色がブラックだから茶色や黒色の家具と合わせればより一層チェアのカッコ良さが引き立ちます。

座り心地は、数時間しか体験してませんが腰の痛みがパイプ椅子より緩和されました。

また、リクライニング時の調整音や移動時の不具合などはなかったので、現段階での評価は(購入時)、価格に対してコスパが非常にいいチェアといえます。

GALAXHERO ゲーミングチェアの注意点

ここでは、私が実際に組み立て時に感じたポイントを紹介します。

注意ポイントはこちら!

1.開梱時はカッターを使用しない。

2.組み立て前に作業環境を整える。

3.使用工具はハサミとレンチを事前に準備する。

4.説明書をしっかり読んでから組み立てる。 

特に注意したいのが開梱時のカッター利用です。カッターを深く入れてしまうと梱包されているキャスター本体に傷がつきます。

傷を入れない方法としては、サイドの固定テープをカッターで裂いてから上部を「」で開てください。

上部のテープはサイドの固定テープのようにしっかり固定されていないので簡単に裂くことができます。

matu
matu

この商品を購入された方や購入を考えている方は参考にしてもらえると嬉しいです。

GALAXHERO ゲーミングチェアをおすすめな方は?

GALAXHERO ゲーミングチェアをおすすめしたい方は下記の通り。

・パイプ椅子を利用している方。

・お尻・腰を痛めながらディスク作業をしている方。

・2万円以下の予算で抑えたい方。

GALAXHERO ゲーミングチェアをおすすめでない方は?

逆に、GALAXHERO ゲーミングチェアをおすすめできない方は下記の通り。

・座り心地にこだわりたい方。

・床の傷や音が心配な方。

・色にこだわりのある方。

追記:GALAXHERO ゲーミングチェアを利用しての耐久具合は?

ここでは、GALAXHERO ゲーミングチェアを半年間利用しての耐久具合を紹介していきます。

まず、耐久具合はと言うと問題ないです。

不具合もなければ破損もなくディスクワークをこなせているので「GALAXHERO ゲーミングチェア」を選んで良かったと満足していますが、わがままを言うなら椅子はもう少し柔らかい方がいいかもしれません。

しかし、柔らかすぎるのも腰痛によくないといわれていますので、これぐらいの硬さが「ベスト」なのではと個人的に感じています。

ゲーミングチェア導入で気になるのがフローリングに傷や破損

チェアを導入したことで気になるのが、床の傷や移動による騒音です。

特に賃貸住宅に住んでいる方で、床や畳の痛み・騒音が気になり、慎重にチェアを移動させている方も多いのではないでしょうか。

床のキズや汚れを保護するチェアマットは1枚あるのと無いのとでは大違い。

私は、GALAXHERO ゲーミングチェと一緒にBEVAチェアマットも購入しました。

BEVAチェアマットを導入しての感想は、キズもつかないし、ズレない、汚れないの三拍子で、今では快適にデスクワークをこなすことができています。

BEVAチェアマットについても「レビュー」していますのでこちらの記事も読んでいたただけると嬉しいです。

【BEVAチェアマットレビュー】初のチェアマットはズレない、防水、床の保護に最高なマットでした!

 

GALAXHERO ゲーミングチェアのまとめ

この記事は【GALAXHERO ゲーミングチェア レビュー】低価格でコスパがいいゲーミングチェアは作業効率がUP!について書いた記事です。

GALAXHERO ゲーミングチェアの特徴まとめ

・多機能で上質な座り心地ある。

・165°リクライニングができる

・腰痛を軽減して長時間作業しても疲れない。

今回、GALAXHERO ゲーミングチェアを購入して非常に満足しています。

この類の商品は、上に行けばいくほど質が良くなり合わせて金額も上がっていくのが難点ですが、ディスクチェア初心者の方で迷っているのなら、金銭面や性能を合わせコストパフォーマンスに優れたゲーミングチェアなのでおすすめです。

この記事を読んで購入の参考になれば幸いです。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました