【2020年版】楽天モバイルの新サービス「RakutenUN-LIMIT2.0」まとめ

スマホ
スポンサーリンク

こんにちは!楽天モバイルを2年利用しているmatuです。

楽天モバイルのサービスを新規で考えているけど迷っている。

楽天モバイルのサービスに興味があるけど評判が気になる。

楽天モユーザーだけどサービス変更に迷っている。

こんな風に「楽天モバイル」の契約を考えている方は悩んでいるかと思います。

そんな方々のために、この記事では楽天モバイルの新サービスにについてのまとめを紹介しています。

楽天モバイルの契約時や購入前の資料として参考にしてください。

<<楽天モバイルの申し込みはこちらから>>

スポンサーリンク

RakutenUN-LIMIT2.0のプランを紹介

2020年4月より開始した新サービス「Rakuten UN-LIMIT2.0」のプランを簡単に紹介します。

  料金 通信(楽天) 通信(パートナー) 国内通話 グローバル
Rakuten UN-LIMIT2.0 2,980円 無料 5GB 無料 無料

詳細はを知りたい方は、各項目の記事で紹介しています。

RakutenUN-LIMIT2.0の申し込み方法

楽天モバイルの新サービス「Rakuten UN-LIMIT2.0」の申し込み方法を紹介します。

この記事を読むことで、申し込みが楽になるので新規の方は必見です。

RakutenUN-LIMIT2.0の国際通話オプションについて

楽天モバイルの新サービス「Rakuten UN-LIMIT2.0」の国際通話オプションを紹介します。

楽天モバイルの国際通話サービスをまだ知らない方はに是非読んでください。

楽天モバイルは5G対応?

5Gサービスを行う予定の楽天モバイルですが、現状は未定です。

近く対応する予定ですが、まだ「5G」について知らない方は、この記事を読めば理解することができるので是非読んでください。

楽天モバイルとUQモバイルはどちらがお得?

楽天モバイルユーザーの方で、UQモバイルに乗り換えたいと考えたことはありませんか?

実は、私も考えたことがあります。その時の記事をここで紹介します。

RakutenUN-LIMIT2.0が利用できない時はこれを考える。

楽天モバイルの新サービスは、2020年7月現在一部の「iPhoneシリーズ」について対応をしていません。

なぜ対応していないか?そんな疑問にお答えする記事をここで紹介します。

楽天モバイル+楽天ひかり+Rakuten Casaのセットでお得になる

楽天モバイルの新サービスは「楽天ひかり」と「RakutenCasa」を契約することでお得に利用することができます。

RakutenCasaは、宅内で4G回線とWi-Fiを利用できるサービスです。

楽天ひかりは光回線サービスですが知らない方が多いと思いますので内容は下記の記事をご覧ください。

RakutenUN-LIMIT2.0は様子を見るのも判断の1つ

最後に、このまとめ記事に辿り付くまでに様々な思い出書いてきました。

「楽天モバイル」はオワコンなのではないかとか他のキャリアの方が良い条件ではとか思っていたり・・・

ですが、この記事を読んでくださっている方々はきっと、新規契約やプラン変更をしたい方が少なからずみえるはずです。そんな方に少しでも情報を知って欲しいという思いでできた記事でもあります。

話が変わりますが、楽天モバイルの新サービスは基地局の環境作りが遅れ、対応機種の少なさなどがあって利用者にはマイナスイメージが先行しているのが問題です。

料金プランいついては魅力的なのですが、その他のサービスについては利用条件が狭すぎてオススメできません。楽天モバイルが安心して利用できる日がいつになるのかもわかりませんので不安は大きくなるばかりです。

恐らく、このような状況だからこそ契約に思い悩んでいるんではと筆者は思います。

私も悩んでいる一人なのですが、ここは焦らず楽天モバイルの動きについて、様子を見るのも1つの方法だと思います。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました