【今日は何の日?】アップルは「iPhone 4」が発表された日

Apple
スポンサーリンク

 今から10年前の2010年6月8日、アップルは「iPhone 4」が発表された日です。

  どうでもいいわ〜。笑

しかし、当時はスマホ販売率トップで爆発的人気だったアップル。

iPhone 4のディスプレイサイズ(約3.5インチ)は変わらないが、カメラが「500万画素」と「iPhone3G」から大きく技術が進歩し、この端末からmicroSIMへ切り替えたのを良く覚えている。

matu
matu

当初はブラックとホワイトの2種類販売されるはずだったんだよ!

 発売日が近くになったある日、アップルから発売される色はブラックのみと訂正が入ったんだ。

その結果、ホワイトを予約していた人は当日に購入する事ができない事になった。この件でソフトバンクさんは大変な事になってましたね。

スポンサーリンク

発売されたiPhone4

発売後、売れ切れ続出な人気のiPhone 4はどこを見ても同じ色のスマホばかり、人が集まる所でスマホを置いた気にはもう大変⁉︎

皆、自分のスマホ探しに必死になる。笑

見分けが付けられないもん。

ケースも今ほど多くないし、iPhone自体にストラップとか付けられない!

名前とかシールとか貼りましょうとか馬鹿正直な事を言う奴もいたな・・・

結局の所、ホワイトモデルの発売は「液晶パネル」の問題が響き、延期を繰り返して約1年後の2011年4月に発売されたっけ・・・

時代の風物詩・・・

 今はもう、報道される事が少なくなったけど、iPhoneが発売される度に前日からショップに並ぶ人の列は驚いた。

あれは凄かったです。

TVで見ていた私は、そこまでして並ぶものなのかーと感心してた。

さて、10年前の思い出はこの辺にしておいて、数カ月後になるかもしれない新型iPhoneの発表を楽しみにしていきたいところです。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました