biglobeモバイルからiPhoneSE2(第2世代)発売! 音声通話とオプションサービスをお得に利用方法を紹介

スポンサーリンク

こんにちは!matuです。

BIGLOBEモバイルでから、9月18日にアップル製のスマートフォンiPhone SE(第2世代)を発売を開始します。

取り扱い色は、ブラック、ホワイト、(PRODUCT)REDの3色。

本体価格は、64GBモデルが4万6200円、128GBモデルが5万1360円になる見込みです。

BIGLOBEモバイルで発売するiPhone SE(第2世代)は、SIMロックフリーな点が他者との差別化になります。

今回は、BIGLOBEモバイルから販売されるiPhone SE(第2世代)について記事をまとめましたので紹介します。

結論を言うと、BIGLOBEモバイルでiPhoneSE2を購入するとSIMロックフリーな上に実質3万円で購入する事ができます。

この記事を読んで欲しい人

・iPhoneSE2を検討している方

・新規契約でBIGLOBEモバイルに加入したい方

・これから機種変更を考えている方

スポンサーリンク

BIGLOBEモバイルとは?

以前はBIGLOBE SIMという名称でしたが、 2017年10月にKDDIグループに加入した後「BIGLOBEモバイル」という現在の名称に変更しました。

格安SIMサービスで第2世代SE 取り扱いは4社目

格安SIM会社は、8月下旬よりiPhone SE(第2世代)の取り扱い事業者が増加している。8月27日のUQ mobileから始まり、ワイモバイル(64GBモデル、128GBモデルは9月11日から)が販売開始し、9月17日よりJ:COM MOBILEも販売されている。

そして、9月18日からBIGLOBEモバイルも取り扱いを開始。格安SIM会社では4番目にiPhone SE(第2世代)を取り扱う。

格安SIM会社の中でUQ mobile、ワイモバイルは上位で通信状況は安定している。BIGLOBEモバイルはau傘下であるが、元はプロバイダー系なので回線では2社に劣る。

BIGLOBEモバイルが他社に比べて差別化しているところは、サービス内容とキャンペーン内容です。

なんといっても、新規契約者に対してのお得感が高すぎる。例えば機種代費用から数万円のポイント還元、事務手数料の無料、オプションサービスの期間限定のお試し利用(無料)などです。

これらのサービスを一言、二言では説明できないので次の項目からもっと深掘りしていきます。

BIGLOBEモバイルの音声通話SIMとセットで契約でポイント還元

BIGLOBEより引用

BIGLOBEモバイルで、iPhone SE(第2世代)を購入するなら音声通話SIMとセットで契約すると「1万6000円相当」のGポイントに還元されるキャンペーンがおすすめです。

期限は2020年9月1日から2020年11月3日まで。(現在は終了しています)1Gポイントは1円相当となるため、還元ポイントを含めた実質価格では、64GBモデルは2200円、128GBモデルは実質3万5360円となります。

還元ポイントを含めた実質価格
64GBモデル 実質3万2000円
128GBモデル 実質3万5360円

 *支払期間25カ月・実質年率0%

ポイント還元とは別に音声通話の割引きが適用される。

ポイント還元のほかに、スマホと音声通話SIMをセット契約特典として音声通話SIMの月額料金から400円を最大6カ月間の割引きとエンタメフリー・オプションの利用料金が初回申込に限り、最大6カ月無料になる。

スマホと音声通話SIMをセット契約特典

・音声通話SIMの月額料金から400円を最大6カ月間割

・エンタメフリー・オプションの利用料金が初回申込に限り、最大6カ月無料

この特典を利用した通話SIMプランの料金は下記の通り

プラン データ容量 価格 値引後の価格
通話プラン 3GB 1,600円  1200円

BIGLOBEモバイルの格安スマホはこちら

 

iPhone SE(第2世代)を利用するなら3GBプランで10分かけ放題がおすすめ

BIGLOBEモバイルのメリットは、端末がシムフリーで販売されること音声通話サービス契約解除料が1,000円なところです。

ユーザー側からしたら契約の縛りが厳しくなく、さほどストレスにならないのでその点は良いところ。

音声通話プランは、他社と比べると若干高い印象になります、それを打つ消す動画配信や音楽配信を無制限で視聴できるオプションサービスがあります。

BIGLOBEモバイルの料金とオプションサービス(エンタメフリー)

BIGLOBEモバイルのおすすめプランは音声通話(3GB)と電話かけ放題、エンタメフリーサービスの3つです。

3GBってすぐ上限に達してしまう。そなん話はよく聞きます。

ですが、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーというオプションサービスに加入するれば「You Tube」などが制限なしで利用できす。また、SNSは、LINEを利用すればコアに利用したとしても大体「1GB」ほどです。

1GBっていわれも根拠がないと思われていると思いますの表にしてご紹介します。

  1回分 1GB
トーク (文字だけ) 2KB / 回 50万回
スタンプ 5~10KB / 回 20~40万回
画像送受信 300KB / 枚 3,500枚
画像送受信 2~4MB / 枚 500~250枚
無料通話 300KB / 分 55時間
ビデオ通話 5MB / 分 3時間

これだけ利用すると1GBになるので、残りの2GBはネットサーフィンに当てれば3GB内に収まると私は思います。

それでも、3GBでは不安だという方は「1つ上」の6GBプランにすると良いでしょう。

matu
matu

利用状況に応じてプランも変えれるので悩んだらまずは「3GB」を契約しよう!

エンタメフリー特典 6ヶ月無料

サービス開始月を1カ月目として6カ月の間エンタメフリーの月額料金が無料。

6ヶ月×480(月額)=2,880円

合計2,880円分無料となるので、エンタメサービスを利用し放題!

ギガを気にする方にはおすすめなサービスです。

まとめ

BIGLOBEモバイルで発売するiPhone SE(第2世代)はSIMロックフリーこれは他社と差別化になる。さらに、2020年11月3日までのキャンペーンを利用すれば、ポイントかんげんされ、そのポイントを毎月の通信費等に当てれば、64GBを実質3万以下で購入することになります。

大手キャリアより、通信環境の面では劣りますがiPhoneSE2を手頃に購入できる点はおすすめです。

iPhoneSE2を検討している方は、BIGLOBEモバイルを候補の一つとして考えてみて下さい。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました